CURRY SHOP ITOH

久しぶりに名店を見つけてしまったので、記録に残します…
錦糸町はランチ美味しいところが多いのですが、やっぱり新しい味にも会いたい。

食べログにて

食べログの評価がすべてではないですが、最近ますます正確さが増してきたかも!

錦糸町のランチは名店が多いのですが、新しい店にも行きたい。錦糸町に来て15年くらい、まだまだ知らない店がたくさんあります。でも飛び込みで入ると、失敗も少なくない…。食べログに書いてある評価は、人それぞれだから鵜呑みにしないです。だけどやっぱり行ったことない店のアウトラインはなんとなく掴めるときがありますね。今回も「錦糸町ランチ」で検索してみました。「CURRY SHOP ITOH」最初の写真でしびれました。評価も高いのでビビることなくチャレンジ!

錦糸町のランチ名店

錦糸町といっても、私のランチは北口のみ。南口までは結構時間かかるんですよ。。。

錦糸町といっても、私のランチは北口側ばっかり。南口までは足伸ばせません。よく行くお店は、「キッチン浜家」「大三元」「蓬莱春」「Ali’s curry」かなぁ。特に浜家さんは大好きすぎる。揚げ物が主なので毎日は自粛しますが。

CURRY SHOP ITOH

1976年開店のさすがの佇まい。

11:30開店なので、自転車に乗って11:15に錦糸町の音楽教室を出ました。11:20に到着。早く着きすぎた… 街中散歩しながら待つと、11:25に奥様が入り口を開けてくれました。優しそうな奥様とシェフ。これは期待が膨らみます。ランチは一品のみ。ビジネスランチという名前の本日メニューは「チキンソテー」。50円でカレーをかけてくれるとのことなので、もちろん注文。サラダもたっぷりで、マッシュポテトもとっても美味しい。チキンソテーはトマトソースで私好み。そしてカレー。欧風の甘めですが、辛口党の私にもとてもおいしく頂けました。お店の二人のお人柄が伝わるような、丁寧でやさしいお味。そしてスープ。これも感激。セロリの入った何スープなんだろう。許されるなら、1L飲みたい。水筒に入れて、一日中飲みたい。

これから私の楽しみがまた一つ増えました。おいしいものにであれるのは幸せですねー。ランチはぜひ錦糸町で。音楽教室もぜひ錦糸町で。笑