サバイチャイさんのテイクアウト

全然音楽と関係のないことですが、錦糸町のランチ情報も書いてみることにしました。
錦糸町は多国籍なグルメスポットでもあるのです。最も家庭的なミュージシャンである私は、夜はまっすぐ家に帰るため、ランチタイムがグルメを楽しめる時間です。

錦糸町のテイクアウトが熱い

コロナのせいでランチでさえ店内に入るのは遠ざけていました。当教室は間接対面型レッスンなので、感染する可能性は極めて低いのですが、たとえ0.01%でもお客様に迷惑かける可能性は排除しなくてはいけません。飲み会なんてもってのほか。随分とご無沙汰です。立ち飲みとか、安くてうまい店たくさん知ってるのです…。(これは長くなるのでまた別の機会に…。)

官公庁の補助金などがあり、今までイートインだけだったお店もテイクアウトを始められました。一人では入り辛かった店も、高そうで高嶺の花だった店も、楽しめるチャンスになったと思います。
特に錦糸町は多国籍な街で、様々な国の料理が楽しめます。

タイ料理:サバイチャイ

サバイチャイさんは錦糸町北口から10分程度でしょうか。当教室からも歩いて5分程度のところにあります。南口にある有名店ゲウチャイさんに比べて、とても家庭的な印象で、お値段もリーズナブルです。
通常のランチは680円均一ですが、テイクアウトだと580円に! この値段で、本格的なタイ料理が召し上がれます。

今日はグリーンカレーにしました。

季節だからでしょう、ナスのグリーンカレーでした。グリーンカレーはやっぱりさらさらしたタイ米にあいますね。以外にも辛さが控えめだったので、今度はもっと辛くしてもらおうかな。店内にはタイ料理特有の卓上辛み調味料が沢山あるので、店で食べればそれも自由に調整できます。
このキュウリが一枚、申し訳なさそうに付け合わせてあるのが泣けます。(笑)
他のタイ料理店のテイクアウトも錦糸町は多数あるのですが、500円ワンコインのお店よりも大分ルーが多くて、私はこちらのほうに軍配を上げました。

錦糸町のランチ特集始めます

これからは少しずつランチの情報も掲載させていただきます。錦糸町に来ていただいた方がもっとこの街を楽しめますように。
最高にうまい洋食屋さん、インド人もびっくりのカレー屋さん、香川県の人が感動して帰るうどん屋さん、日本語が通じないタイ料理店、あまりに安すぎる中華料理屋さんなどなど挙げてはきりがない。
少しずつですが更新しますので、是非ご覧ください。